人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Milky Heart

ogafu.exblog.jp
ブログトップ

わんこおせち

初めてわんこおせちに挑戦!! 003.gif
わんこおせち_c0179053_20364841.jpg


見た目豪華そうかな? 006.gif
1.肉だんご・・・鳥ひき肉に、にんじん・ひじき・卵白・片栗粉を混ぜラップに包んでレンジでチン!スライスにんじんを茹でを花型にカットし上に乗せて出来上がり。
2.茹でササミ・・・ササミを茹でてカットし、卵黄をハケで塗りオーブンで焼く、飾りに青海苔を乗せました。
3.なます風・・・大根・にんじんを千切りにし、ササミといっしょに茹でました。
4.豆腐のテリーヌ・・・豆腐をキッチンペーパーで包んでレンジでチン(水切り)、フードプロセッサーに豆腐・卵を入れ滑らか状態にします。半分を青汁粉(抹茶OK)半分を食紅(赤パプリカのみじん切OK)それぞれタッパー(電子レンジ対応)に入れ電子レンジで加熱、冷めてから型抜き(骨型)しました。
5.チキンと野菜のトルティーヤ風・・・2の茹でササミの残りを細かく裂いておく。
みじん切りにしたにんじん・キャベツを2の時にいっしょに茹でておきます、クレープを作り野菜とササミをクレープで巻いて落ち着くまでしばらくラップしておきます。
6.だいこん・・・2のササミを茹でる時に輪切り大根もいっしょに茹でて型抜きし、真ん中にごまをのせました。
7.市松きゅうり・・・きゅうりを市松模様に飾り切りしました。

お皿に盛り付け出来上がり 037.gif
実は人間用おせちはこんなに作らないんですよ(笑)

お飾りジュン(おもち編)浜松のジョン君を見てジュンも挑戦してみました!!007.gif
わんこおせち_c0179053_20382593.jpg


お飾りジュン(エコたわし編)003.gif
わんこおせち_c0179053_20395591.jpg


丑年056.gif

わんこおせち_c0179053_2041952.jpg

背中のモーモー柄 ピッタリネ!!

今日の智くん
年末よりパパの実家(倉敷)に行っていた智くんお帰り~
わんこおせち_c0179053_2041589.jpg


お年玉をあげたら袋を食べちゃっいました008.gif

まだ 中身なんか興味ないもんね058.gif
by junnanakoikeru | 2009-01-05 20:49 | コイケル