Milky Heart

ogafu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オムツケーキ

龍くんのお祝いで友達から頂いたオムツケーキ

c0179053_2072736.jpg


めちゃめちゃ可愛い~
ファーストケーキとして今流行っているらしい
紙オムツに、造花やレースなどで飾りラッピングしてありました。

これを頂いた友人から『フミさんなら作れるよ!ネットショップ開いたらいいよ!!』と言われて見てみたら~なるほど割りと簡単そう・・・

以前から定年になっら、のカラー&リードのショップを開こうと思っていましたが、オムツケーキも良いかも??

* 類似編
わんこおしっこシーツで作ってみました。

c0179053_2092995.jpg


見た目オムツケーキと変わらない出来上がり

c0179053_20101016.jpg


今日の智&龍くん

c0179053_20105897.jpg


またまたパパがバリカンで坊主頭になりました。
智くん風邪引かないようにね~

c0179053_20113883.jpg


寒いので龍くんが外出する時のスタイルです。
龍くんトラ(年)柄可愛いね~
[PR]
by junnanakoikeru | 2010-01-31 20:13 | コイケル

ニキビ

去年 中旬の頃 ジュンのほっぺあたりに何かが出来てる~014.gif

c0179053_20132975.jpg


もう シニアだから イボかな?って思ってたけど、一応病院へ・・・
先生『多分 ニキビだと思いますが~』って 抗生物質を1週間飲んでみて、これが小さくなれば『ニキビ』
大きさが変わらなければ、イボか?腫瘍の一種か?・・・

とりあえず1週間後(;´・Д・`p《 心 配 》q

少し小さくなったみたい~先生も『小さくなってるね。』同じ意見 が これをどうする??

先生→注射器やメスで刺して 膿を出す!!でも目が近いから心配ですね。
    麻酔でもうろうとさせてからしましょうか??
 
ジュンは診察台に怖くて固まった状態でいるので、顔を看護婦さんに持ってもらって綿棒の硬い物みたいで押したら 

『膿出ました。』 あら意外と簡単だった~
膿を検査してもらったら変な菌は無かったので 安心 安心ワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ

今後再発の可能性有り007.gifなんですが、定期的に様子見で今回終了。
もう出来ないといいね~+゚・。*ぉ大事m(*・ω・`)mにね☆*゚・。+
[PR]
by junnanakoikeru | 2010-01-07 20:40 | コイケル

わんこおせち

去年と引き続きおせちを作りました 011.gif
簡単で申し訳ないっす!

c0179053_23215356.jpg


①あげを油抜きして、蕎麦と豆を入れました。
②鳥ミンチとひじきのピーマン詰め
③メカジキのオリーブオイル焼き
④にんじん&大根を茹でて型抜き
⑤バナナ&みかん&きゅうり(彩り)のゼリー

さっそくお食事会001.gif

c0179053_23224272.jpg


ナナ『久ぶりに作ったのにちょっと簡単すぎ?』 ジュン『まぁおかあさんが作るのはこんなもんよ!』

c0179053_2323419.jpg

さくら『二人とも新年だから まぁ許してあげよう~』

今日の智くん&龍くん
智くんが、28日よりパパといっしょに実家の倉敷じぃじ&ばぁばさんの所に行って、パパのみ30日に帰って来たので、智くん1人倉敷で年越し~泣かずにじぃじ&ばぁばさんと遊んでいる様です。

したがって、パパ&ママ&龍くんのみ 
静かなお家になって龍くんがすやすや~

c0179053_232437.jpg


智くんがいないのでママを独り占め(∩´∀`)∩ワーイ

ホームベーカリーにおもちを作れる機能が有るので作ってみました。

c0179053_23244880.jpg


これからは、いつでもつきたておもちが食べれて嬉しいです。
[PR]
by junnanakoikeru | 2010-01-03 23:37 | コイケル

新年おめでとうございます♪

大変 大変 久しぶり~の日記です。
今年は、ちょっと大きな目標を立てていますので、がんばらなくっちゃ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.::。

お正月でもあり、目出たい焼きを前にしてのご挨拶 056.gif

c0179053_2363243.jpg


c0179053_236598.jpg


本年もよろしくお願いします
シバさんに、シャンプーした時の髪飾りお正月バージョン(∩´∀`)∩ワーイ

c0179053_23161187.jpg

今年は、珍しくわんこ福袋を買わなくって、今回おやつのみ購入003.gif011.gif

c0179053_2374265.jpg


c0179053_238450.jpg


いつもお散歩の時智くんは、龍ちゃんのベビーカーを押して歩いています。
頑張るお兄ちゃん
c0179053_2384263.jpg


って言うか~智くんが押さないと機嫌が悪いのです

c0179053_2394933.jpg


龍ちゃんの預かりの時、龍ちゃんが泣くとジュンが心配そうに側をウロウロ

c0179053_23103469.jpg


年末に、静岡の御前崎に行ってきました。
雨上がりでものすごい風でしたが~
浜岡砂丘
c0179053_23111057.jpg

c0179053_23114836.jpg

c0179053_23121536.jpg


御前崎の食事処で美味しい昼食を頂きこれで09年の疲れを癒しました。

c0179053_23125019.jpg

[PR]
by junnanakoikeru | 2010-01-02 23:18 | コイケル