Milky Heart

ogafu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

順調です

ヘルニアによりお薬と安静にてクレート生活10日ほどになりました。
2日目でストレスから下痢ピー子になり、お薬も追加で4種類でしたが、クレート生活も慣れてきたのでピー子も正常になりました。

お散歩も行きのみ歩いて帰りはカートでしたが、今日から往復歩きでOKです。
(お散歩は短めが条件付き)
お散歩帰りの満足なジュンの笑顔
c0179053_19272615.jpg


早くいっしょに散歩行けると゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!!
c0179053_2016867.jpg


ジュン兄~良かったね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
c0179053_19352724.jpg


お薬も1日2回→1回になりました。
クレート生活は、まだまだ続きますが~(´・ω・`;A) アセアセ

完治までもう少し我慢してね~

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

ウインナーパンを作りました。

c0179053_19455024.jpg


珍しく人用です。
ホームベーカリーを使って初めての食パン以外のパンです。
c0179053_201278.jpg

智くんも食べてね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♪
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-06-14 20:02 | コイケル

ヘルニア対策

大好きなソファに乗らないように、ジュン&ナナがパピーの頃に入っていたゲージの一部を前に置きました。

c0179053_14222894.jpg


ご飯の時の食器
丁度発砲スチロールの箱が有ったので乗せてみました。

c0179053_142555100.jpg


クレート生活4日目
c0179053_14314514.jpg


クレートに入っていても全然文句言わないジュンですが。やっぱりストレスが・・・
2日目で下痢ピー子に!
また薬の副作用で、とってもおしっこの量が半端なく大量で、クレートから出して直にリビングでジャー!!
しばらくして散歩の時もけっこうな量をしました。

先回お医者さんに3日分お薬を頂いて、薬が無くなったので私だけ病院へ
ジュンの投薬後症状のお話でやっぱりヘルニアで間違いないそうです。
今回は、ヘルニア+下痢のお薬にて1週間分
今後のジュンの状態を見てクレート生活を2週間~4週間をとの先生お言葉でした。

ジュンにまだ言ってないけど4週間は。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン


智くんが、お宅訪問(*′ω`)ノ゙*:.。..。.:*・゚こんぬづゎ☆

c0179053_1434647.jpg


ワンルームのジュン宅は結構広いでしゅね~(ゝ∀・`★)
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-06-07 15:16 | コイケル

安静

3日前 夜 ジュンを抱っこしようとした時 キャンキャン!!と泣いた(; ;ヘ;)
散歩などの時は、何事もなく帰ったのになぜ?

足・胴体・お腹とチェック → 異常なし。
もう一回 抱っこ またキャンキャン!!

しばらく様子を見ていたら大好きなソファにジャンプ・・・乗れない!(前足だけ)

どうしたんだろう~!? お医者さんも終わってるので明日まで様子見です。

翌日 抱っこしても何も言わなかったし、ソファにも乗ってガム食べていたのでまぁ安心しました。

そして昨日 また抱っこしたらキャンキャン!!と泣いた(; ;ヘ;)
やっぱり 変だ! お医者さんへGO!

主治医の先生に状態を説明し、血液検査
結果 ヘルニアの疑い大でした。

ヘルニアかどうかは、CTを撮るそうなのですが、全身麻酔で5万程 ほかのわんちゃんにも段階的に薬等で効き目を見てからCTだそうなのでジュンも同様でと言う事でした。

ステロイド剤・痛み止め薬を注射し、お薬を頂き帰宅しました。
フローリング、段差は絶対 ダメ! 2週間ほどクレート生活、散歩もチーとう○ちを済ませたら抱っこ又はカートに乗せて帰る。

安静!  安静!  安静!
先生のお話では、お薬と安静で2~4週間で90%の症例が回復だそうです。

ジュン 大変だけど治るまで頑張ろうね(~v~)ゝ”

c0179053_2048472.jpg

元気が無いジュンであります(;д;)ゝ”
c0179053_204826100.jpg

ジュン兄を心配そうなナナです。
c0179053_20484366.jpg

[PR]
by junnanakoikeru | 2009-06-04 20:52 | コイケル