Milky Heart

ogafu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気持ちいい^~

智ママが用事が有るので智君お預かりです001.gif
パトカーやボールなどで遊んでいたのですが、ちょっとおねむの様子
布団を用意していつでもねんねの準備OK049.gif
するとジュンがクンクンそして布団に上がってドテッと寝てしまった。

c0179053_204233.jpg


ジュン~そこは智が寝る場所だよと言っても退きません。
智が布団に来るとジュンはサッ!と退きますが、また離れると布団で寝ます。
何度もその繰り返し・・・・そのうち智くんの眠気は何処へやら~

c0179053_2043465.jpg


1時間程でお迎えに来て智くんは帰りました

その後 ジュンは・・・
c0179053_20442523.jpg


フカフカのお布団で気持ちいいんだよね~019.gif

サボテンの056.gif
c0179053_20465534.jpg

いつもは、夜に咲き朝にはしぼんでしまいますが、今回は、朝咲きました。
直径12~3cm とても立派な花なんですが、咲いてる時間は短いのですね007.gif
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-05-22 21:46 | コイケル

新しいパン?

ホームベーカリーが来てから ず~~~と美味しいパンを食べています(●~▽~●)
いつものようにパンの材料を入れ スイッチON!
さぁ出来上がりました キッチン中パンの焼けたいい香りがヽ(^◇^*)/ ワーイ♪
    蓋を開けたら
        なぬ・・・ふぁっと山型になってるはずのパンが~~~~~

c0179053_2084263.jpg


ぺしゃんこなんですぅ?????

よーく考えてみれば、あらっ!ドライイースト菌を入れるの忘れてた(TmT)ウゥゥ・・・

なんてそそっかしいのでしょうか? 年だから? 単なるドジでしょ!
それで膨らまなかったのね~   納得!

次回から一番にイースト菌を入れるのだ~
     でも他の材料もちゃんと入れ忘れのないようにね(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

これがイースト菌を入れた 美味しいパンです。
c0179053_20171989.jpg


わんこお菓子レシピ
☆ 卵ボーロ青のり入り (オーブントースターで焼く)
材料
片栗粉・・・・・・30g
溶き卵・・・・・・大さじ1
スキムミルク・・・大さじ1
はちみつ・・・・・・大さじ1
お好みで乾燥パセリ又は青のりをいれてもOKです。

作り方
①ボールに溶き卵とはちみつを入れ混ぜ合わせます。
②①に片栗粉、スキムミルク、(乾燥パセリ・青のり)を入れ、手で混ぜひとかたまりにします。
③②を直径1cmの大きさぐらいに丸め、アルミホイルを敷いた鉄板の上に並べます。
④予熱しておいたオーブントースターで8~10分ほど焼いて出来上がり。

c0179053_20414113.jpg



今日の智くん
木馬に乗ってルンルン♪
c0179053_20185687.jpg


いろいろしゃべるパトカーが大好き~いつも音♪鳴らしてるからわんこ達は近づかないよ
     w(゚o゚)w オオー!
c0179053_20201482.jpg

[PR]
by junnanakoikeru | 2009-05-19 20:27 | コイケル

Tタッチ講習

昨日 Tタッチ講習会へ行ってきました。

場所:Rカフェ(先月関西・東海オフ会した琵琶湖畔)
時間:10時~と13時30分~開催 予約が午前の予定でしたがちょっと開催時間に間に合わず午後からめめさん家といっしょに参加でした。

先生のHP
Heaven's Fun !
http://heavensfun.web.fc2.com/index2.html

以前 めめさんからTタッチの事で先生のHPや講習会の予定等々教えてもらって今回の参加となりました。

『Tタッチ』って何?
心のバランスを整える→心のバランスも取り戻す→問題行動をする必要がなくなる!

日頃から ジュンのガウガウをどげんかせんと!の気持ちで参加しました。
今までしつけ教室の先生やペットお悩み相談などなどガウ対策を行って来ましたが、なかなか治らず(飼い主の問題か?)・・・今に至っておりますぅ

1時間先生のお話(解りやすく説明してくれました)
講習後めめさん家のルークくんとティアちゃんの協力で個人セッションしました。
(みやちゃんは、クレートで待機)

ビフォアー・・・雄犬の姿を見るなりガウガウ
アフター・・・・・3mぐらいまで近くにいてもOK!

先生のお話の一部
飼い主の気持ちが鏡になって犬の気持ちになります。
飼い主が緊張すると→犬も緊張し問題行動が起きてくる。

まさしく 散歩中他の犬を見るとまず私が『ジュン吠えないでよ』って緊張し力が入るとジュンはそれ察して『こっちから先にガウったるぜ!!』って事でガウガウなんですね~

進歩が見られました~先生、めめさんありがとうございました。
これからもTタッチ講習 頑張ります。

c0179053_22221374.jpg


クレートの中でみやちゃん、ルーク君、ティアちゃん

c0179053_22233340.jpg

講習前にランチタイム 智くんと智ママも一緒に!

ちなみにナナは今回留守番でした。
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-05-12 22:27 | コイケル