Milky Heart

ogafu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お菓子レシピ♪

オフ会に持って行ったお菓子レシピを紹介
c0179053_206687.jpg


☆りんごのくずもち
♪材料(プリン容器4個分)
りんご・・・・1/2個
レモン汁・・・少々
本くず粉・・・大さじ2
水・・・・・・1/2カップと1カップ

♪作り方
1.りんごは、皮ごとみじん切りにして鍋に入れ、水1/2カップとレモン汁を加えて煮詰める。
2.別の鍋に水1カップを入れて、少しずつ本くず粉を入れしゃもじ又はゴムへらなどで溶けるまで混ぜる。
3.2を中火にかけて練り、粘りが出てきたら弱火にしてさらに練る(透明になります)
4.なめらかになったら火から下ろします。
5.容器を水にぬらし、4を入れその上に1を入れてラップ等で蓋をして冷蔵庫で冷やす。

☆イースターモーニングヘヴンリー
c0179053_207858.jpg


♪材料(直径18cm丸型)
食パン・・・3枚
低脂肪クリームチーズ・・100g
卵・・・2個
スキムミルク・・・1/2カップ
低脂肪乳・・・・・1/2カップ

♪作り方
1.オーブンを190度に温めておきます。
2.食パンを細かくちぎって、クリームチーズと軽く混ぜ合わせ型に入れます。
3.ボウルに卵を泡立て、スキムミルクと低脂肪乳も入れ混ぜ合わせま す。
4.2に3を流し入れオーブン190度30分焼きます。

注:オーブンによって表面がこげる様でしたら途中でアルミホイルを型にかぶせて下さい)

今日の智くん
久々智くんの登場です。
c0179053_20989.jpg


よく歯ブラシを口の中に入れます。
今からちゃんと歯磨きの習慣が付いてとても宜しい o(*^▽^*)o~♪
よく見ると口の中奥でゴシゴシまだ前歯(上下8本)しか生えてないので、その前歯は磨けてな~い ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

c0179053_20111656.jpg

イスまで上がる様になった智くん~イスにちゃんと座る訳もなくテーブルの上まで何やら悪さしてるよ!
イスやテーブルから落ちないようにね(TmT)ウゥゥ・・・
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-04-28 20:16 | コイケル

雨あがり

昨日の雨と風すごかったです。

雨が止んでのでルンルンお散歩~ですよヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

家に帰ったらさくら あっ!何か付いてる?

c0179053_1950786.jpg


c0179053_195144.jpg


正体は、なめくじだ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

こんなに~8匹も~塩~ティシュ~やだ~~お腹にもまた2匹 計10なめくじ

ジュン、ナナは付いていない 安心・・・

今日は、獣医さんに行ってきました。
目的
①狂犬病予防の注射
②フェラリア有無検査
③健康診断兼ねての血液検査(ジュン&ナナは肝臓数値だね)
④フロントライン
⑤フェラリアの薬

以上 3わん計56,800円也 (いっきにこれだけやれば高額になるね)
明日からお母さん達は、味噌汁&ご飯だけになります(笑)

体重測定
ジュン・・・9.6キロ
ナナ・・・・6.6キロ
さくら・・・13.8キロ まぬっ!間違いでは?いいえ 本当でした。
さくらちゃん+2キロでちょこっとダイエットしないとね~


 
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-04-23 20:25 | コイケル

オフ会

昨日琵琶湖にてオフ会に行って来ました。
11家族(26人子供含む)16コイケルが集まりました。
お天気にも恵まれ良かったです。

ナナは、シャンプーの時初ひげカットしてもらって若くなったね。
c0179053_1811328.jpg


c0179053_18133017.jpg

ワンコに参加賞のお菓子
♪りんごのくずもち
♪にんじんクッキー
♪イースターモーニングヘヴンリー
♪ワッフル
♪かぼちゃマフィン   
みんな食べてくれるかな?

名古屋から集合場所まで高速と、湖西道路で行きます。
去年新名神高速道路が出来たから30~40分短縮で行けて、1番乗りの我が家でした。

さっそく、貸切状態のドッグランでジュン&ナナ走り良かったねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!

参加メンバー
関西犬
みやちゃん(7才)、ルークくん(3才)、ティアちゃん(2才)、あやちゃん6才)、次郎くん(2才)、
五郎くん(1才)、かえでちゃん(2才)、うにちゃん(8ケ月)、快斗くん(3才)、ミルクちゃん(1才)
アンジュちゃん(6ケ月)
東海犬
シモールくん(4才)、蓮華くん(1才)、MAPくん(4ケ月)、ジュン(6才)、ナナ(4才)
11時全員集合で、まず快斗くんのドッグダンスのデモンストレーション
c0179053_1825627.jpg

ダンス暦1年少しだそうですが、めちゃカッコよかったです。
ジュン&ナナと同じ犬種だよね~とっても思えないo(;△;)o エーン!
c0179053_18282050.jpg

みやちゃん、ルークくん、ティアちゃん
c0179053_18291530.jpg

あやちゃん、次郎くん、五郎くん
c0179053_18305846.jpg

うにちゃん
c0179053_18313863.jpg

シモールくん
c0179053_1832528.jpg

蓮華くん
c0179053_18364068.jpg

ミルクちゃん
c0179053_18411215.jpg

かえでちゃん
MAPくんとアンジュちゃんの写真を撮ったのにうまくお顔が撮れてませんでした、ごめんなさい
(;~〓~) アセアセ
 イス取りゲームをしてとても楽しかったです。
カラー&リードも作ってプレゼント、子供達に審査員をお願いし、
敢闘賞(がんばったで賞)に快斗くん
c0179053_2029989.jpg

敢闘賞(かわいかったで賞)にかえでちゃん
c0179053_20303090.jpg

ゲームが終わってからいつものおやつタイム
c0179053_2031491.jpg

ガウガウジュンも途中からだいぶ慣れて数ワンとお鼻挨拶が出来ました。
トライカラーのコイケルがいる事を知らない方々がジュンを見てかわいい~カッコいい~って
言っていただき嬉しかったです▼*゚v゚*▼テヘッ♪ ジュン良かったね!
c0179053_20323637.jpg

ドッグカフェが、琵琶湖湖畔にあるので、食事後あやちゃん他数わんが琵琶湖に入って遊びました。
c0179053_212329.jpg

ナナも琵琶湖に足首まで入ってました。
c0179053_20332912.jpg

幹事のめめさんより全員に名前刺繍入りのバンダナも作ってもらいました(=^▽^=)
cattleさんよりとってもかわいいメンバー表(写真入り)をいただき今回の記念になりました。

たくさんのお土産も頂きみなさんありがとうございました。
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-04-19 21:14 | コイケル

オフ会準備

今週 土曜日に琵琶湖にてオフ会です。
久々のオフ会参加で、参加賞?お土産?と言うことで、みんなにお菓子を作って行くことに~

どのお菓子にしょうかと・・・ 何種類にしょうか~悩み中~少し作ってみました。

1、パセリ入ボーロ

c0179053_20243831.jpg


キッチンにて作っていると『ク~ンク~ン!』と声が聞こえてきます

c0179053_20253166.jpg


2、ワッフル
c0179053_20262019.jpg


さくらに試食を頼んだら 『これはイケル美味しい』って
c0179053_20273367.jpg


3、イースターモーニングヘヴンリー
ちぎった食パンの中にクリームチーズが入っていますよ
c0179053_2028338.jpg


全然足元から動きません 
c0179053_2028916.jpg


邪魔ですよ!踏みますよ!!

土曜日までお楽しみに
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-04-13 20:32 | コイケル

来週はオフ会

久々です。
来週 琵琶湖湖畔 Rカフェにてコイケルのオフ会があります。

そのオフ会にしていくカラー&リードを久々に我が家のに作成

072.gifジュンのカラー&リード

c0179053_21161960.jpg


072.gifナナのカラー&リード

c0179053_21161798.jpg


春らしく花模様のブルーとオレンジの色違い

かわいく出来ました056.gif
はじめましてさんが多いので~新調したカラー&リードでみなさんに覚えてもらわないとね~

これで、準備OK !


私のお誕生日067.gifに娘夫婦からのプレゼント
以前から気になって買おうかどうしょうかと思っていた所だったのでとても嬉しかったです。

c0179053_21171388.jpg


ホームベーカリーです。
さっそく作ってみました。

c0179053_211801.jpg


パンがちゃんと出来るの当たり前なんだけど~やっぱり感激!!

c0179053_2118431.jpg


部屋中がパンの焼けたいい香りがして~うぅん~幸せ 016.gif
プレゼントありがとう006.gif
智くんもパンが大好きだから、作って持って行くね

これからは焼きたてのパンで朝食だよ~ん 003.gif
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-04-11 21:26 | コイケル