Milky Heart

ogafu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

これまで~抜けた!

ここ2~3日は、春?を飛び越えて初夏??を感じる暖かさ▼o・_・o▼

ワンたちもこんなに暖かくなれば、抜け毛も~
でもナナはこんなところまでもが、抜け毛かな?( ̄▽ ̄;)!!

c0179053_232513.jpg



2日間で抜けました。
最長8センチ~4センチまで

ナナのひげはちょっと特徴がありますU。・x・)
右側は、ほとんどが、白ひげ

c0179053_2352461.jpg


左側は、ほとんどが黒ひげ

c0179053_2362333.jpg


左黒ひげがかなり抜けてしまい少なくなってしまいました
    Σ(▼□▼メ) ドキ!!

バランス 悪い顔のナナ ひげさん早く伸びてねΣ(゚皿゚) ガビーン♪

今日の智くん

得意になったよヽ(〃^・^〃)ノ ☆
c0179053_2384886.jpg


手もしっかり上がるようになりました。
何でも言えば“は~い♪”だね。。。

c0179053_2394916.jpg


何かおしゃべりしてくれるけど!!
フランス語?イタリア語?スワヒリ語?・・語かな??
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-03-18 23:11 | コイケル

いちごのパンプディング

智くん&わんこ用パンプディング(いつもいっしょなのです)

材料はこれ

c0179053_2250843.jpg


食パン・・・1枚(耳は切り取りわんこが食べました)
卵・・・・・・・1個
いちご・・・・3~4個
低脂肪牛乳・・150CC
お好みで、砂糖(はちみつでもOK)小さじ1と塩・・・少々
トッピングで、クリームチーズ、アーモンドダイスもOK

1.食パンは1~2cm角のサイコロ状に切り、ココットに並べ上にいちご(スライス)も入れます。
2.卵と低脂肪牛乳を良く混ぜ合わせココットに入れます。
3.ココットにアルミホイルをふわっとかぶせます。
4.オーブントースターで約5~6分加熱し、アルミホイルを取って3~4分ほどよく焼き目がつくまで焼きます。

c0179053_233575.jpg


c0179053_2343612.jpg

出来上がりです。
智くんもわんこ達も美味しく食べてくれました(o^∇^o)

今日の智くん
最近『智希くん!』と呼べば手を上げます。

c0179053_238274.jpg


『バナナを持って来て!』と言えばバナナを持って来ることが出来るようになりました。

c0179053_23103413.jpg


まだしゃべりませんが、こちらの言う事がずいぶん解るようになり、ちゃんと成長していますね
   \(*^▽^*)/
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-03-07 23:18 | コイケル

ひな祭り

尾張地方の伝統のひな菓子
おしもち(おこしもの)

子供のころから母に作ってもらい ひな祭りの大好きなお菓子です。
私も母に見習って娘に作ってきました。
今回は、人用お菓子です。

材料は、米粉(もち粉半量でもOK)にお湯を入れてこねて型に入れ蒸して出来上がり。

c0179053_22123667.jpg


木型

c0179053_22135424.jpg


あつあつの蒸したてもおいしいのですが、乾かしてオーブントースターで焼いてしょうゆ(砂糖しょうゆでも)を付けてもおいしんです。

わん達もちょっとおすそ分け

c0179053_22164268.jpg


今回は、私達が食べるので~す(●⌒∇⌒●) わーい♪
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-03-03 22:27 | コイケル