Milky Heart

ogafu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒いですね

智くん 三輪車に乗って~♪
まだこがないけど・・・ベビーカーとは違って喜んでいるよヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
c0179053_20151516.jpg


c0179053_20155314.jpg


昨日 我が家用に木馬を購入 
c0179053_20171937.jpg


少しだけゆら~ゆら~遊べました。
ママも幼稚園頃まで遊んでいたから智くんも~どうかな?

バーゲンにて購入
c0179053_20501775.jpg

1枚2600円が2枚で3800円お得・・・
   寒いのはこれからが本番なのでワン達もお財布も\(*T▽T*)/ワーイ♪

いちごのクラフティ

c0179053_213613.jpg

♪材料(11cmぐらいのココット2個分)
卵・・・・・1個
薄力粉・・・・・20g
低脂肪乳・・・60cc
生クリーム(今回豆乳入りホイップ)・・・・60cc
いちご(小さめ)・・・6~8個

♪作り方
1.牛乳と生クリームとあわせる。
2. ボウルに薄力粉を入れ、卵を入れてしっかり混ぜる、なめらかになったら1を2~3回ずつあわせる。

3. ココット(耐熱皿)にイチゴを半分に切って並べ②を流し、200℃のオーブンで約30~35分蒸し焼き(鉄板に水を入れて)焼く。

3わん  せ~のヨシ!!
c0179053_214818.jpg


智くんにも作って持っていったら美味しかったのかココット1個すぐ食べてしまいました。
簡単なのでまた作って持って行くね(≡^∇^≡)
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-01-26 22:11 | コイケル

伊勢神宮&二見シーパラダイス

今月は、正月月でもあり伊勢神宮に行ってきました。
東名阪高速の嬉野SAで見つけました。

c0179053_17192719.jpg

ジャンボたこ焼き 2個で500円
ちょっとお高いですが、タコだけでなくエビも入ってました。
1個食べればけっこうお腹がイッパイに(ё_ё)

最初は、二見シーパラダイスヘGO!!
c0179053_1728653.jpg


『あっかんべー』で有名です~お尻の辺を触ってきました。 
c0179053_1730960.jpg

 トドもポーズ U\(●~▽~●)Уイェーイ!
このトド君990キロもあるんだって 水槽から出てきてふれあいタイム また水槽に戻ってポーズ写真 やっぱり大きいね!

イルカさんや他にもたくさん動物にふれあいが出来ますよ。

次は伊勢神宮
c0179053_17432311.jpg


20年に一度の式年遷宮の年で、宇治橋の架け替えに際し記帳しました。
これは、『宇治橋渡納之証』を頂きました。
c0179053_17494213.jpg


11月3日に新しく宇治橋が完成し、渡女(わたりめ)を先頭に全国から選ばれた三代揃いの夫婦らが参列し、渡始式が行われるそうです。

c0179053_1756071.jpg

健康祈願、家内安全等々お参りしました。

福矢を購入
c0179053_1834790.jpg


c0179053_17565232.jpg

赤福本店 今季節限定で赤福ぜんざいをいただきました。
c0179053_17584482.jpg

とっても美味しかった(o^∇^o)寒かったので体も温まりました。
c0179053_1814255.jpg


いろんなお店が有りとても楽しみました。

てこね寿司定食を昼食に
c0179053_18145225.jpg


次回は、檜の新しい宇治橋で渡りましょう=*^-^*=♪
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-01-18 20:29 | コイケル

わんこおせち

初めてわんこおせちに挑戦!! 003.gif
c0179053_20364841.jpg


見た目豪華そうかな? 006.gif
1.肉だんご・・・鳥ひき肉に、にんじん・ひじき・卵白・片栗粉を混ぜラップに包んでレンジでチン!スライスにんじんを茹でを花型にカットし上に乗せて出来上がり。
2.茹でササミ・・・ササミを茹でてカットし、卵黄をハケで塗りオーブンで焼く、飾りに青海苔を乗せました。
3.なます風・・・大根・にんじんを千切りにし、ササミといっしょに茹でました。
4.豆腐のテリーヌ・・・豆腐をキッチンペーパーで包んでレンジでチン(水切り)、フードプロセッサーに豆腐・卵を入れ滑らか状態にします。半分を青汁粉(抹茶OK)半分を食紅(赤パプリカのみじん切OK)それぞれタッパー(電子レンジ対応)に入れ電子レンジで加熱、冷めてから型抜き(骨型)しました。
5.チキンと野菜のトルティーヤ風・・・2の茹でササミの残りを細かく裂いておく。
みじん切りにしたにんじん・キャベツを2の時にいっしょに茹でておきます、クレープを作り野菜とササミをクレープで巻いて落ち着くまでしばらくラップしておきます。
6.だいこん・・・2のササミを茹でる時に輪切り大根もいっしょに茹でて型抜きし、真ん中にごまをのせました。
7.市松きゅうり・・・きゅうりを市松模様に飾り切りしました。

お皿に盛り付け出来上がり 037.gif
実は人間用おせちはこんなに作らないんですよ(笑)

お飾りジュン(おもち編)浜松のジョン君を見てジュンも挑戦してみました!!007.gif
c0179053_20382593.jpg


お飾りジュン(エコたわし編)003.gif
c0179053_20395591.jpg


丑年056.gif

c0179053_2041952.jpg

背中のモーモー柄 ピッタリネ!!

今日の智くん
年末よりパパの実家(倉敷)に行っていた智くんお帰り~
c0179053_2041589.jpg


お年玉をあげたら袋を食べちゃっいました008.gif

まだ 中身なんか興味ないもんね058.gif
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-01-05 20:49 | コイケル

明けおめ

明けましておめでとうございます。
気まぐれ更新ブログですが、本年も宜しくお願いいたします。
c0179053_14504488.jpg


c0179053_14512186.jpg


僕 今年の干支に関係しているんです!
        だって僕の背中 モーモー柄なんですぅ~

毎年恒例の福袋を買ってきました。
いつも買っているペットショップの福袋

c0179053_14565459.jpg

毛布・フード・お菓子・オモチャ・わん用シャンプータオル計6点 1000円

c0179053_14594988.jpg

毛布・フード・お菓子・オモチャわん用シャンプータオル・水・お出掛けボトル等計24点2000円
結構お値打ちでした。

初めて買ったショップ
c0179053_1564354.jpg

毛布・お菓子・うんち袋計4点1000円

去年 ジュンにジャンパーを買ったのですが、ナナサイズが無かったので今日丁度いいサイズを見つけちゃいました。
c0179053_15151427.jpg

背中に大きいいちごがのっています。 可愛い~服が・・・(笑)

c0179053_15171884.jpg

ジュンはドラゴンズファンなので、意識して龍が背中にのっています。
[PR]
by junnanakoikeru | 2009-01-01 15:47 | コイケル