Milky Heart

ogafu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんな所に

ジュンを抱っこした時 何やらおしりの毛にくっ付いている?008.gif
c0179053_21591596.jpg


あっ!!これ毛玉 (。>0<。)
耳の後ろに出来ることが有りますが~

これを解決するには これしかない!↓

c0179053_2224047.jpg


ちょっと毛が少なくなったけど まぁそのうち伸びるからね~ε=ε=ε=(ノTдT)


ジュンにお菓子 とくにガム類のような時間が掛かるのをあげると必ずソファに座って食べるんです。

c0179053_22154974.jpg


横から見たスタイル

c0179053_22165082.jpg


ちゃんと座ってるでしょ003.gif

お行儀がいいのだけど・・・やっぱり変ですよ005.gif


智くん 昨日で10カ月になりました。
笑うと4本の歯がよく見えます003.gif
c0179053_2293168.jpg


最近 智くんがわん達に近づくとわん達は離れる~の繰り返し
でも智くんが、お菓子を持つと・・・

c0179053_2228339.jpg


離れていたわん達が智くんのお菓子を見つめ落として~と言っている。。。

c0179053_22294545.jpg


智くんが移動したらさっそくおこぼれ 頂きま~す016.gif
[PR]
by junnanakoikeru | 2008-10-26 22:37 | コイケル

はじめてのハーネス♪

さくらと色違いできのこ柄のハーネスを作りました(*^-゚)vィェィ♪
本当は、名前カタカナの『ナナ』なんだけど字があっさり過ぎるので時々ひらがなで刺繍したりしています。

c0179053_20281820.jpg


リードも持ち手のちょっと下に回転カンを付けてネジネジ対策に!

c0179053_2030384.jpg


ナナは、紺色生地にきのこ柄ベーステープをピンク色に
         :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ちゃんと散歩の時ハーネスでOK!!でした。
あまり気にしないみたいで~散歩に出掛けれれば良いみたい♪♪

さくらのは茶色の生地にきのこ柄ベーステープをオレンジ色

c0179053_20272618.jpg


さくら用の作ってからだいぶ日にちが経っちゃったげどね V(○⌒∇⌒○)
ジュンはどっちの色にしよ~か 悩みますね?
あとジュンのだね!もう少し待っててねUo・ェ・oUゞラジャ!!

エコタワシ
コーヒーカップです。
c0179053_20402785.jpg


お魚です。
c0179053_20413688.jpg

[PR]
by junnanakoikeru | 2008-10-20 20:55 | コイケル

プリン&マフィン

先週牧歌の里へ行った時かぼちゃが安かったのでワンズ用に購入
c0179053_19463024.jpg


プリンレシピ(直径7センチのココット6~7個分)

♪材料:かぼちゃ・・・・・300gぐらい(皮がついたままで)
    卵・・・・・・・・・・1個
    低脂肪乳・・・・120CC
    バニラエッセンス・・・少々(あれば)
    無塩バター・・・・・少々(器に塗る分)

♪作り方
①かぼちゃにぴったりラップをして、電子レンジで7~8分加熱し、皮を取り除く。
  (裏ごしすれば非常になめらかな出来上がりになりますが、私は時間と手間が
   掛からないミキサーを使用しました)

②牛乳を人肌ぐらいに温めておく。

③ミキサーまたはフードプロッセッサーに①のかぼちゃと他の材料を入れかぼちゃが
 細かく混ざるまで。

c0179053_20113462.jpg


④器に無塩バターを薄く塗って③を流し入れ、湯を張った鉄板にのせて150度に
 温めたオーブンで25~30分焼く

c0179053_20122358.jpg

ヨーグルトをトッピングしました。

かぼちゃのマフィンレシピ
♪材料:かぼちゃ・・・・・50g(皮なし)
    薄力粉・・・・・・100g
    ベーキングパウダー・・・・小さじ1
    卵・・・・・・・・・・1個
    サラダ油・・・・大さじ3
    ペーパーカップ(マフィン型)・・・・・8~10個(100均で購入しました)

♪作り方 
①かぼちゃは電子レンジで2~3分加熱して、フォーク又はマッシャなどでつぶしておく。

②ボールに①のかぼちゃと薄力粉とベーキングパウダーをいれます。

③卵は溶いて水大さじ3と合わせて②の中へ入れ、サラダ油も入れて混ぜる。

④ペーパーカップ(マフィン型)に③を流しいれ180度オーブンで10~13分焼く。  

c0179053_20305854.jpg
 
皮を飾り用にカットしてトッピングして焼きました。

キッチンで非常~に邪魔な物体が~
c0179053_20334315.jpg


もちろん あっと言う間に食べました003.gif
[PR]
by junnanakoikeru | 2008-10-19 20:42 | コイケル

牧歌の里

今日は、智くんと智ママと3人で、牧歌の里へ行って来ました003.gif
名古屋から東海北陸自動車道にてひるがのサービスエリアからETC限定ですが出入り口があって、そこから牧歌の里まですぐでした。便利になったね001.gif
c0179053_21523911.jpg


いいお天気でとっても気持ちが良かったです。
c0179053_2154445.jpg


ハロウィンが近いので、かぼちゃがいっぱいヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
平日とあって人手が少なくゆっくり見れました~
056.gifは、季節が少しずれていたので、あまり咲いていませんでした ちょっと残念(ノ△・。)

チャペルがあったので060.gif
c0179053_2203517.jpg


入り口近くに
c0179053_2252060.jpg


c0179053_2254694.jpg


動物も馬、牛、羊、やぎ、うさぎ、など近くも見れたり、触れたり、乗ったり出来ます。

智くんも
c0179053_229097.jpg


c0179053_2293250.jpg


c0179053_2295520.jpg


トレインも走っていました・・・ ちなみに300円です。
c0179053_2211897.jpg

ハーブのランチ とても美味しかったです~ご馳走様
c0179053_22465442.jpg


せっかくの高原なので、智くんを芝生の上で遊ばせようと~
芝生のチクチクした感じがいやだったのか?すぐに007.gif
泣いている時は固まってました(笑)

c0179053_22153083.jpg


飛騨牛コロッケが美味しそうだったので、1個試食 
c0179053_22174886.jpg


とっても美味しかったです~お土産に決定!!
あと 高原のパンと安かった野菜もお土産に!!

智くんが歩けるようになったらまた来ようね☆^∇゜) ニパッ♪♪
[PR]
by junnanakoikeru | 2008-10-16 22:47 | コイケル

栗&ショートケーキ

エコタワシ新作です003.gif

c0179053_2005547.jpg

 季節感のあるあと、いちごがかわいいショートケーキに見えますか?

あと昨日アップ忘れですが~
智ママが、料理教室で作ったキャラメルナッツのリングケーキ

お店で売っててもよさそうな出来バイ!!(ちょっとヨイショ)

c0179053_20974.jpg


今回が最後の教室でした。
ふんわりケーキとパリットキャラメルナッツの触感がとても良く美味しかったです~067.gif

朝 散歩のあとのジュン
c0179053_20132931.jpg


これからの時期草の中をクンクンしているとこの様(私はくっ付き虫と呼んでいる)な葉っぱの種が、わん達の毛にいっぱい付いて取るのが大変です~021.gif
気を付けてね008.gif
[PR]
by junnanakoikeru | 2008-10-06 20:30 | コイケル

アップルポテト

『アップルポテット』ってタイトルは良さそうですけど・・・・
りんごとさつまいもをレンジでチン!しただけ~なんです。
☆ 材料 ☆
りんご・・・・・1/4個
さつまいも・・・・中1本

☆ 作り方 ☆
①りんごは、皮を付けたままみじん切りにし、耐熱皿に移してレンジで1分加熱、お皿を取り出して中をかき混ぜてさらに1分加熱し冷ましておく。
c0179053_209209.jpg

注:りんごは時間がたつと色が変わるので切ったらすぐに加熱してください。

②さつまいもは、皮をむき1cm~1.5cmほどに輪切りし耐熱皿に入れて2~4分加熱する。
レンジによって加熱時間が変わりますので、さつまいもが柔らかくなったらOK!
c0179053_2084856.jpg


③②の加熱したさつまいもをフォーク又はマッシャーでつぶす。

④ラップを15cmぐらい用意して真ん中に③のさつまいもを丸くなるよう適量入れ、その中心にりんごを入れ茶巾しぼりのように丸くしぼります。
c0179053_20202572.jpg


今回さつまいもがホクホクでまとまりにくかったので、③のつぶした後お鍋に移して水又は低脂肪乳を40~50㏄を加えて少し加熱ししました。

秋のお菓子は、栗きんとんですよね~037.gif
c0179053_20234334.jpg

余談なんですが。。。
去年は、岐阜の川上屋 本店まで栗きんとんを買いに行きました。
また 栗のソフトクリ~ムが美味しいのですよ!!

c0179053_20343634.jpg


かわいい容器があったのでさつまいもを入れ、りんごをトッピングしただけ~
c0179053_20312362.jpg


今日の智くん
今日のお菓子も素材そのままで、加熱して柔らかくしてあるから~智くんも食べれるね

c0179053_204118.jpg


c0179053_20352780.jpg


c0179053_2035542.jpg


c0179053_20441737.jpg


一昨日 プリンちゃんが、永眠しました。
今まで病気一つしたことが無かったプリンちゃんが、先週 29日からごはんや水さえもを食べなくなって 急遽病院へ~脱水症状がひどく点滴と食欲増進の薬を戴いて、ストレスで死んでしまうことがあるとの事で、入院不可 毎日病院へ点滴
青汁やくだものジュースや野菜をつぶしたのを少し食べてくれたのですが・・・
7年3カ月 いっぱいの思い出ありがとう007.gif
c0179053_2104530.jpg

[PR]
by junnanakoikeru | 2008-10-05 21:48