Milky Heart

ogafu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8種へGO!!

のびのび(8月下旬)のジュンの8種と今月中旬予定ナナの8種を一緒に行ってきました。

ジュンは、病院へはいつもこのスタイル
c0179053_22311082.jpg


ジュン自信もバッグを見せればイソイソとすぐ中へ入って行くんです~

c0179053_22331791.jpg


ジュン 体重10キロ ちょっと増えたね003.gif

イケメン先生に会うからリボン付きカラーでね。
c0179053_2237647.jpg


ナナ 体重7.6キロ ナナもちょっと増えたね006.gif
あと0.4キロ増えると名前をハチちゃんにしないとね(笑)

ミニチュアダックスの家康くん依頼 ハーネス&リード
風神&雷神柄の生地持込で
c0179053_22421311.jpg


共布でリュックも依頼(ハーネスに脱着出来る仕様)
c0179053_22434264.jpg

 
ウ○チ袋を入れてお散歩に行くんだって049.gif
飼い主さん曰く・・・ 自分の物は自分で運ぶ・・・のだそうです
可愛くできました。
[PR]
by junnanakoikeru | 2008-09-30 22:57 | コイケル

いろんな顔

智くんのひょうきんな顔の紹介
その1
c0179053_220511.jpg

その2
c0179053_2214916.jpg

その3
c0179053_2223291.jpg

その4
c0179053_223788.jpg


今日はいろんな表情を見せてくれました024.gif

ふうたくんよりご注文いただきましたカラー&リード
c0179053_2242185.jpg


ふうたくんのママ まりんちゃん001.gif 色違いのカラー
c0179053_2272012.jpg


お友達の直ちゃんからエルメスのリボンでカラー&リードを依頼されて
c0179053_2295070.jpg


トイプードルのわさびちゃん・・・まだ4カ月
c0179053_22111747.jpg

 
エルメスのカラー&リードでお散歩 セレブ犬だよ~ん!!
[PR]
by junnanakoikeru | 2008-09-29 22:19 | コイケル

かわいいね♪

necomame CAFEのネコエクレア
c0179053_21202661.jpg


と、ネコブッセ  お耳がチョコで出来ています。
c0179053_21232374.jpg


どれも可愛い~食べちゃうのが惜しいけど食べちゃいました。
1日に限定数十個だそうで~とっても美味しかった001.gif

さくらのお母さん チェリーさん家よりカラー&リードの依頼で作成

c0179053_21272344.jpg

脱走常習犯のためカラーにバンダナを縫い付け、飼い主さんの携帯番号を刺繍

c0179053_21293436.jpg

お母さんお似合いですよ~ん
c0179053_21301698.jpg


あと
こまちちゃんのカラー&リード(さくらとは姉妹ではありませんが)
c0179053_21324767.jpg

こまちちゃんも同様で脱走常習犯
c0179053_2134277.jpg

さくらのカラー&リードを見て一緒の生地希望で・・・
c0179053_2135617.jpg

さくら曰く お母さんもこまちちゃんも脱走はしてほしくないのよね~!!
c0179053_21553874.jpg


今日の智くん
c0179053_21383749.jpg

はやくハイハイできるといいね060.gif
[PR]
by junnanakoikeru | 2008-09-18 22:06

秋です♪

昼間は、まだ暑いですけど~朝晩はずいぶん涼しくなりました。

秋のカラー&リードを作りました。
c0179053_22213242.jpg


ベーステープ・・・オレンジ
茶色 きのこのプリント生地  さくら用に016.gifきのこ柄可愛いね(^o^)♪

リードに花のカシメをあしらって056.gif

c0179053_22253646.jpg

c0179053_22405327.jpg


ジュン&ナナ分のカラー&リードを作るから待っててね!!

今日の智くん
我が家に遊びに来ると おもちゃは・・・
c0179053_22285652.jpg


実は~犬用おもちゃなんですぅ。。。もちろん新品ですが・・・
c0179053_22302199.jpg


だから 智くんがおもちゃで遊ぶとわんこ達は、羨ましそうに智くんをじ~~~ぃと見ている
智くんの空きを狙っておもちゃを取ろうと側から離れませんよ!
[PR]
by junnanakoikeru | 2008-09-08 22:43

わんこお菓子 きんつば

近くのスーパーでかぼちゃ(1/2)が安かったので購入006.gif

半分は、煮物(人用)に、半分は、わんこお菓子に!!
c0179053_2228523.jpg

前回は、バナナパンケーキでした~今回は、和風だよ037.gif

超簡単(簡単な物しか作らないってば)!!
レシピ紹介(出来上がり時間・・・約30~40分)

☆材料
かぼちゃ・・・1/4個
小麦粉・・・・・50g
水・・・・・・・・・75CC
砂糖・・・・・・・小さじ1/2
油・・・・・・・・・少々

☆作り方
①かぼちゃは、一口大の大きさにカットし種とわたをとっておく。
②耐熱皿にのせて5分ぐらいチンする。(竹くしが通るくらいでOK)
c0179053_228388.jpg

  皮を包丁でむく(熱いので注意してください)
③ボールにかぼちゃを入れ、つぶします。
c0179053_2284648.jpg

④つぶしたかぼちゃを四角い形にします。
c0179053_22103248.jpg

⑤薄皮をつくります。
別の小さめのボールに小麦粉+水+砂糖を入れ、泡だて器でよく混ぜ、むらなく混ざったらそ のまま5分おいて生地を落ち着かせせます。
⑥フライパンを温め薄く油を塗り、四角くしたかぼちゃの一面に薄皮の衣を付け焼きます。
(広い面から付けて焼いた方が出来上がりがきれいでした)
c0179053_22183656.jpg

残りの面にも衣を付け焼き上げます。
c0179053_22212466.jpg

出来上がり
c0179053_22221335.jpg

さぁ ジュンちゃん 召し上がれ043.gif

かぼちゃの皮は、オーブンで素焼きし、チップスにしました。
c0179053_22254635.jpg


飼い主さん用には、かぼちゃをつぶした時お砂糖を少し入れて同じように作ってくださいね。
[PR]
by junnanakoikeru | 2008-09-05 22:41

第3弾 エコタワシ

c0179053_2152203.jpg


前回のばらのエコタワシ→ナナモデルちょっと固まってるし008.gif

今日は、何に見えますか?

c0179053_21545089.jpg


秋~に近づいてきましたので、でした。

に見えないって? まぁまぁ見ているとだんだんに見えてきますよ~ん

c0179053_21581354.jpg


ごきげんモデルのジュン029.gif

c0179053_2202879.jpg


遠慮がちなモデルナナ013.gif

第4弾 第5弾・・・続きますよ003.gif
[PR]
by junnanakoikeru | 2008-09-04 22:09

バナナパンケーキの作り方

昨日のバナナパンケーキの作り方を説明します~003.gif
メチャ簡単ですから ぜひわんこに作っては?また飼い主さんにもメイプルシロップでOK♪

♪材料(6個ぐらい)
バナナ・・・・・・・・・・・・・2本   1/2本(生地用)
                    1.5本(パンケーキに挟む分)
A〔小麦粉100g+ベーキングパウダー小さじ1〕
低脂肪乳または豆乳(無調整)・・・・・・・120CC
サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

♪作り方
①バナナ1/2本をフォークなどでつぶす。

②ボウルに①のバナナと他の材料を入れて混ぜる。

③フッソ加工のフライパンに混ぜた生地をお玉に8分目ぐらい入れて両面焼きます。
 形は、少し長めにします。

④残りのバナナをパンケーキの幅に合わせてカットします。(半分でもOK)

バナナパンケーキの出来上がり。

パンケーキの形を丸くしてもかわいいですよ016.gif

本当に簡単でしょ!つぶして・混ぜて・焼いて・挟む059.gif30分ぐらいで完成

ぜひお試しあれ049.gif
[PR]
by junnanakoikeru | 2008-09-01 23:00